どうせ俺なんか、チー牛ですよ

最初の挨拶が面倒なので、一言だけにします。


くりきんとん。

Don't Stop The Music feat.森高千里(tofubeats)

まず、tofubeatsのリミックスが個人的に好みなので、定期的に中毒になるほど、聴いてるんですが、この曲はその中でも別格。
イントロのミュミュミュミュージッ……で頭おかしくなる。
最近は、リズミカルという言葉が、この曲の為にあるような気がしてならない。
俺がDJだったら絶対これかけます。
しかも、この曲をきっかけに、森高千里の曲も聴くようになりました。
やっぱり「私がオバさんになっても」は中でも秀逸ですね。
脳内では、

あ?なにが私がオバさんになっても本当に変わらない?なに調子乗ったこと抜かしてんだよ、挙句の果てには若い子が好きだから、とても心配されるし、そりゃ誰だって若い子が好きだろうが。お前が森高千里みたいに可愛かっ(以下略)

猫〜THE FIRST TAKE ver.〜


詳しくは、数日前にあげた俺のブログを読んで欲しいんですけど、北村匠海ってなんであんな完璧なんだ?
小栗旬の青年期も出来るわ、こんなに歌も上手いわ、金髪に似合うとかバケモンか?
俺なんか、せいぜい出演できたとしても、モブキャラだし、歌も最近声出ないし、金髪にしたらチー牛みたいな顔になる俺を見習え、いや見習ってください匠海様。

f:id:hi0220:20200621002928j:plain

最愛(福山雅治)

KOH+のバージョンも本当に良くて好きなんですが、こっちが完璧すぎる。
いやまず、どっちも別物として聴くべきです。
福山雅治バージョンはしっとり中のしっとり。
なんだ、ここはカントリーマウムか!?と疑いそうになるしっとり感。
それでいて、最後までチョコたっぷり。
この曲をきっかけに、最近は、福山雅治もよく聴いています。
俺の数少ないモノマネのレパートリーのひとつにもなっているので、カラオケで歌って失笑かっさらいたいと思います。


人生の針(ゲスの極み乙女。)

川谷絵音が音楽モンスターすぎる。
何個バンド掛け持ちしたら気が済むんだ。
深イイ話を観た時に、川谷絵音に密着していたので、再度、ゲスの極み乙女indigo la End、ジェニーハイを聴き直したんですけど、やっぱ天才すぎる。
この人をまさに天才と言うんだと思いました。
普通、作詞作曲7分でできるか?
時間の早さではないにしろ、頭が上がらん……
そんな絵音ですら、トップのトップには未だになれていないんだから、音楽は怖い。


「HERO」〜MAIN TITLE〜

「HERO」-Main Title-

「HERO」-Main Title-

最後はインストメタルなんですけど、HEROのメイン・テーマですね。
日本人なら誰でも聞いたことあるし、ブラジルの人も絶対聞こえていたはず。
これはテンション上がるし、自分が本当のてんさいになったかのような気持ちになれます。

まあ兎にも角にも、俺が最近ドラマの「HERO」を観ていて、めちゃくちゃハマってるって言うのもあるんですけども。
まあキムタクかっけえ。
僕の家族は基本的にキムタクアンチだったんですが、ko-kiが出てきた時辺りから、そのアンチの傾向が衰退していき、ついに僕は好きになりつつあります。
キムタクの家系が天皇家の末裔と言われても、おかしくない。



と、まあここまで語りました。
7月編もお楽しみに。


最近またネタが切れつつある、てんさいでした。