ぼくの1日スケジュール



あと数日で、会社を辞めて1ヶ月になります。
1ヶ月丸々、ニートのような生活をしていた、僕のスケジュールを、今回ここに、記したいと思います。
これを、自分のスケジュールと比較して、あぁ自分はまだやることがある、まだ救われてると安心していただけると嬉しいです。

11時 起床

既に社会不適合者。もれなく社会不適合者。
基本、ニートなので、時間に追われることが無い。
故に、アラームはかけない。
仮にかけたとしても、すぐ止めて2度寝、3度寝がオチ。
それをするのなら、気が済むまで寝ておきたい。
ここまで来ると、一日を少し無駄にした感じがする。
もうスタートダッシュでミス。
マリオカートのスタート、1秒前から、加速しようとしてるバカ。
会社に行って仕事していた、あの時の僕とは、全く対照的。
でも、まだオリンピックの年に起きる、アイツよりかはいいじゃん?ね?

11時~12時 歯磨き→シャワー→ブログを書く

大体起き抜けはこの順番が鉄板。
起きてすぐスマホ見てるやつは邪道です。
Twitterなんて見てしまうと余計に頭が痛くなります。
そんな症状に早めのパブロン飲んでも効きません。

まず、口と顔を洗い、シャワーを浴びます。
それからどんな非常事態になっても、外へ出れるように、外着を着ておきます。
なんて、準備周到な男なのでしょう。
絶対こういう人がモテます。

その後はブログを書きます。
最近はネタが思いつかないので、行き詰まりがちですが、本当に湯水のようにネタが湧き出る時なんかは、30分で一記事は書けます。
さらに調子がいい時はストックが三記事くらいの時もありました。
調子に乗って、すぐストック切れたので、焦りましたが。
湯水の如く、ストック使う。

12時 昼食

大体パスタです。
ベーコンとほうれん草にしめじを敢えて、和風パスタにします。
我ながら美味しいと思っています。
料理している時は、99.9の料理してる松潤みたいに、なれている気がします。
なれている気がするだけです。

ただ、最近肌荒れが凄かったりするので、そういう時なんかは、納豆とサラダだけにします。
16時辺りの微妙な時間に腹が空くのは不可避ですが。
そういう時はミックスナッツ食べます。
割とオススメです。

13時~17時 ほぼ自由

基本、Amazonプライムで映画やドラマを観るか、パソコンと睨めっこしながら、曲を作ったりしてます。
さっき書いたブログの残りもここで書いたりしてます。
本当に自由です。
ニートの特権です。
この時が1番、ニートしてるなあって思います。
その上、俺何してんだろって思います。

17時~19時 整骨院 or 散歩

ニートなのに整骨院に行きます。
ほぼ家から動かないのにも関わらず、整骨院です。
ただ、ニートも身体は懲ります。
それに、先生とコミュニケーションを取るという理由もあります。
この時間が割と「人間してるなあ」って感じです。

それがなければ、散歩してます。
音楽を聴きながら、歩いていると、10kmくらい歩いていたこともあります。
基本、ボーッとしてるので、割とこの時間も好きです。

19時~21時 夕食 入浴

なんかこの「夕食 入浴」って並び、修学旅行のしおりを思い出して好きなんですよね。
風呂は1時間半くらい入る時もあります。
スマホ持ち込んで篭ってます。
もう風呂で住めます、住みたいです。

21時~?時 自由

千鳥ノブが居たら「自由!!」と突っ込んでくるだろう。

ただ、敢えてもう一度言おう。

自由だ。

周りの同期や先輩、後輩達は、レポートに追われたり、仕事で忙しかったりするのにも関わらず、俺はひたすら動画見たり、ブログ書いたり、曲を作ったりするだけなんだ。
面白いことにニートだ。

眠いと思った時に寝る。

ニート1ヶ月をあと少しで迎える俺のニートの心得である。


なんか1日をこうして振り返っていると、本当に働こうって思いました。
ニート目指して、バイト探してきます。


てんさいでした。