【櫻坂46編】坂道3グループの表題曲が全部良すぎるなんて間違っている

f:id:hi0220:20211029140134j:image

 

櫻坂46「流れ弾」

  1. 流れ弾
  2. Dead end
  3. ソニア
  4. ジャマイカビール
  5. On my way
  6. 無言の宇宙
  7. 美しきNervous

 

流れ弾、美しきNervousのセンターは、初抜擢の田村保乃。

保乃ちゃんがセンターになる前は、理佐みたいにセンターじゃなく、脇を固めるのに徹するような位置付けになるのかと思っていたんですけど、流れ弾を見た瞬間に、良いですね〜ナイスですね〜とカメラ持って、サムズアップまでしてしまった。

センター適正の高さは個人的に森田ひかるの方が高いとは思うけど、保乃ちゃんは保乃ちゃんでよろしい(これまた贔屓)なと思った。

流れ弾という楽曲自体面白いなと思ったのが、途中で終わったかのように見せかけて、更に転調した大サビが来て盛り上げる。

こう言うのテンション上がる。

一回数秒かの空白が空いてまた始まる曲が、とにかく好きすぎる(ポルノグラフィティの敵はどこだとか)

衝撃だったのは「リンチ」「放火魔」「炎上」など、アイドルの楽曲に似つかわしくないような言葉が込められていること。(櫻坂とは言え)

だからこそ、ロックバンドが流れ弾を演奏すれば、更に違ったカッコ良さが見れるんじゃないかとさえ思ってしまった。

歌詞の起承転結がしっかりしているのも👍

それにしても、デレク•ターナーは何者なんだ…

 

更に感動したのは、この流れ弾というシングルの全楽曲の完成度が高いことだった。

あまりこの楽曲好きじゃない(というよりも2回目以降は聴かない)ことは、ざらにあるのに、今回はそれがなかった。

元々、坂道グループの中で1番聴いててワクワクするのが櫻坂だけど、その櫻坂をもってしても、この7曲の完成度は素晴らしかった。

 

特に好きな楽曲はソニア。

あまり先入観を入れたくないので、この楽曲はどのメンバーが歌っているのかは最初耳に入れないようにしてるんですけど、普通に選抜メンバーの曲だと思った。

それくらい洗練されていたし、何よりサビのメロディを日常的に口ずさめるほど、頭に残る。

Backsメンバーは本当に良い曲頂いたなあ…と超上から目線で思った。

 

にしても、俺は表題曲のセンターで狂った目をした天ちゃんを早く見たい…

禁断症状出てるので、運営さんはお願いします。