てんさいが選ぶ偏見30

①千鳥ノブのモノマネを多用する奴は大体面白くない上にサムい。

こんな友達がいたら絶対関わらないようにする。
別に1回や2回くらいなら許容範囲だが、3回~ってなってくると、LINE、TwitterInstagram、お前に関する記憶を消してる。
まず、アレはノブが面白いだけであって、お前がやってもなんも面白くないからな?
生粋の関西人がなに関西弁横に置いて岡山弁使ってんだ?プライドは無いのか?

自己啓発本を読んでる人は大体心が疲れてる。

これマジです。
自己啓発本を読んでる人は現在の自分にどこかしら不満を抱いてる人です。
更にDaiGoさんやテストステロンさんの本を読んでる人は要注意です。
ちなみに僕は完全に心が疲れています。


③一人暮らししたいと言う奴は、一人暮らしした後に、実家に戻りたいと絶対に言う。

偏見というか事実に近いんですが、大体一人暮らししたいって言う人ってほぼ家事やってないです。
親の有難みがわかっていて、それに甘えたい人は一人暮らししたいなんて言わない。


④嵐の中で相葉くんが一番好きな人は絶対その人も性格がいい

相葉くんって最高にいい人じゃないですか。
嵐がまずいい人の集まりなんですけど、相葉くんが出演してる「志村どうぶつ園」や「相葉マナブ」「熱闘甲子園」は"優しい番組"じゃないですか。
人間の温かさがわかるというか。
その人柄の良さが出演してる番組にも滲み出ている相葉くんを推しているんだから、絶対いい人です。

阪神ファンの「今年は優勝する」は優勝しない。

阪神ファンである僕ですが、優勝しません。
大概Bクラスです。
調子が良くても優勝なんてありません。
早く、江越はトリプルスリー取れ。

RADWIMPSの「paparazzi〜この物語はフィクションです〜」を初めて聴いた時、誰もが吐く。

これフィクションですなんて書いてるんですが事細かにリアルな描写があっていい意味で気持ち悪い。



⑦予備校は行っても成績がさほど上がらないし、俺は絶対寝る。

よって、僕は宅浪で浪人生活を迎えました。
全落ちしました。

⑧黄色い尿が出た時は頑張った証拠。

これ小学校の友達が言ってたんですけど、未だに根強く記憶に残っています。
無色の尿を見ると、もっと頑張ろうと思えます(?)

Mattは整形している。

言わずもがな。

⑩ジャニーズで一番好感度が高いのは宮田俊哉

ヲタクをここまでエンターテインメントの域にしてきたのは宮田くんのおかげだと思うんですよね。
キスマイBUSAIKU!?」でもいつもと変わらずとんでもない行動でおもしろい。
それがまたヲタク特有の動きもあったりするから余計に面白く感じる。
一番というのは言い過ぎかもしれないけど、ヲタク界隈の中では好感度高いんじゃないかなと思います。

⑪食事の前にどんな時でも小声で「いただきます」と言う人は育ちがいい

絶対こういう人と結婚する。

⑫ゆゆうたを日常的に見る女は地雷

脱糞がテーマの曲を自ら好んで聴く女、普通に考えてやばいでしょ。

⑬加藤純一を日常的に見る女も地雷

衛門である僕ですが、ヤバいです。

⑭私文の8割はヤリチンヤリマン

日本の法律くらい知られてます。
偏見認知度No.1。

⑮洋楽の歌詞をわかってて聴いてる人は1割いるかいないか

洋楽をあんまり聴かないというのが、歌詞を理解するのが一苦労なんですよね。
それが楽しいというならいいんですけど。

⑯すっぴんが一番可愛いと言う男は陰キャ

すっぴんは言い過ぎです。
ナチュラルメイクが好きと言いましょう。

⑰女にも生理があるんだから男にも生理がある

生理休暇システムください。

オナ禁は効果がある

これ今までやってきて、3ヶ月が最長記録なんですけど、その期間はエネルギッシュだったし、案外女の子にも寄られました。
ただ、1回でもシコると負けです。
猿に元通りです。

プロテインはホエイしか勝たない

これこそ、偏見。

のび太のおばあちゃんの話とぼくが生まれた日で泣かないやつは人間じゃない

泣かないやつは、マジで人間辞めちまえ。
俺はこのふたつの話を初めて観た7歳で泣いた。
20歳になる前にまた観て泣いておこう。
雑念を取り払ってもらおう……
所謂厄除けに使っています。

㉑オトナ帝国のおにぎり頭覚醒シーンで笑わないやつは人間じゃない

父ちゃんに自分の臭い靴下を嗅がせて、過去を思い出させるシーンも泣けるんですけど、それ以上にバス運転するマサオくんのシーンが上回って笑ってしまう。

㉒顔が怖い人は大体めちゃくちゃ優しい

バイトしていて、うわっ怖そうって思った人は大体「兄ちゃんありがとう!」なんて言うから嬉しくて涙が出てしまう。

㉓曇り空で雨が降りそうだから傘を持つけどそういう時に限って結局降らない

逆に降らんやろ思って、傘持っていかずに、外出したら降ります。

adidasの靴紐は長すぎる

いい加減にしろ、長すぎる。
しっかり紐通す穴に全部通した上に、しっかりと括りつけても、ヤツはまだ生き残ってる。
お前は何回も復活してくるブロリーか?あ?

㉕海外に行くと価値観が変わる(まだ行ったことがない)

信じたい。

㉖関西人より関東人の方が実は怖い

僕は関西人なんですけど、関東人の方が怖いイメージあります。
関西人は、がめつい感じがあって、怖い先入観があるかもしれないですけど、人は良いです。
冷たい関東人の方が僕達にとっては怖いです。

㉗鼻の穴が大きい人は性欲が強い

胸より、顔より、性格より、僕は鼻の穴をみます。

㉘浮気や不倫する人は反省した後も絶対やる

東出昌大、聞いてるか?
お前は今後もやらかすぞ……

㉙黒いマスクをつけてる人は頭が悪い

黒いマスクを付けると、人間じゃなくなると思っているので、着けません。

㉚ヲタクは案外頭のネジが吹っ飛んでいて、且つ面白い

ヲタクのイメージって汗が滲み出ていて、メガネかけていて、チェックシャツのイメージがあると思うんですけど、全くないです。
僕が坂道Gのヲタクだからか、大体身なりは清潔感あるし、普通にイケメンの人だって居ます。
ただ、頭のネジが吹っ飛んでいて、嫁コールなんてしたり、卒アルでオナニーしたりする人もいます。
が、僕の周りのヲタクは、みんな面白いです。
こんな人がいるんだ、と新しい発見もできます。
これからもヲタクとして人生歩んで生きたいと思います。



てんさいでした。