てんさいのパ・リーグ順位予想

f:id:hi0220:20200620030138j:plain


セ・リーグ編はこちら⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

昨日に引き続き、パ・リーグ順位予想をしていきます。
セ・リーグの順位予想もしたんだから、パ・リーグの順位予想もするべき、という訳がわからん偏見が邪魔をして、今この記事を書いております。
それでは、早速いきます。

※あくまでも個人の見解と多少の贔屓目もございますので、それをご了承の上、お読みください。

パ・リーグ順位予想

  1. 西武
  2. 楽天
  3. ソフトバンク
  4. ロッテ
  5. オリックス
  6. 日本ハム


1.西武について
相変わらずの山賊打線は今年も絶好調だと思います。
ただ、今年からメジャーに移籍した秋山の代わりにスタンジェンバーグという選手が入りました。
この選手が開幕戦に1番を打っていて、まさに秋山の代わりと言ったポジションになっています。
スタンジェンバーグがどのくらい活躍をするのかはまだ未知数ですが、それ故に注目したいと思います。

投手陣ですが、昨年と比べると良い兆しに差し掛かっている気がします。
実質エースになったニールや、フォームから背番号までダルビッシュに似てきた今井、高橋光成、松本航といった若い投手たちにも注目したい。


2.楽天
パ・リーグなら贔屓は楽天です。
まぁ楽天は地味っちゃ地味なんですが、近年は強い。
まず野手陣は、ロッテから加入した鈴木大地オリックスから加入したロメロなどの今年からの補強選手たちや、茂木や浅村など選手が色とりどり。
得点力も充分ある上に、投手陣もやはり強い。

エース則本と岸は、数年前の楽天の静と動の2大エースである田中将大と岩隈を彷彿とさせます。
(岸は故障でしたが)
今年から抑えから先発に転校した、松井裕樹やこちらもロッテから加入した涌井も。
投手陣も揃って色彩やかな上に、贔屓目ということもあり、この順位かなと。


3.ソフトバンクについて
ソフトバンクファンの方はごめんなさい。
近年のソフトバンクは強すぎて、面白くないんですよね。
短期決戦の強さは異常です。
選手層は両リーグ抜群の厚さです。
投手も野手もバランスは一級品。
投手陣で1人注目しておきたいのが、育成出身の尾形。
阪神とのオープン戦で観たんですが、あのストレートはなかなか打てる気がしません。
今年は期待しています。

野手陣もまた最強なんですが、それに加えてヤクルトから移籍したバレンティンも加わるので、得点力は爆発的に増えるのではないかと推測されます。
パ・リーグはDH制なので、バレンティンをDHに置いて、攻撃面だけを考えさせると、成績も昨年よりかは大きい進歩を遂げそうな気もします。


4.ロッテについて
まず、ロッテさん、鳥谷を入れてくれてありがとうございます。
しかも、開幕一軍はめでたい。

投手陣が、あまりパッとしないイメージがありますが、楽天から移籍した美馬が、どれほどの成績を残すかが、今年の見所なんじゃないかと思います。

野手陣も、ソフトバンクから移籍した福田秀平にも注目しておきたいですね。
後は阪神ファンとしては鳥谷も。
今の年齢でスタメンは少し難しい気もしますし、代打では思うように結果を残せない選手(4打席与えて、初めて功を成すバッター)なので使い方は少し困りますが、どうか使ってやってください。


5.オリックスについて
投手陣は言わずもがなのダブルエース。
山岡と山本ですね。
その二人と合わせて、欅坂46ヲタクの田嶋にも個人的には注目したい。

今年の野手陣で注目しておきたいのは、今季に待望の復活を遂げそうなT-岡田
1番や2番で使われている所を練習試合ではよく見ましたが、その打順で彼を使うのは、何か衝撃的で面白いなと感じました。


6.日本ハムについて
昨年、最多勝のエース有原。
しか、わからないんですよね、すいません。
先発ローテだけを見ると、かなり手薄であるように感じます。
しかし、ここから1人2人が台頭してくるとかなり面白くなるんじゃないかと思います。

野手陣も少し微妙。
大田は活躍しそうな感じは見てとれますが、中田や清宮達はあまりパッとしませんね。

全体的にパッとしないので、最下位にさせていただきました。
ハムファンの皆様、すいませんでした。



元々、セ・リーグしか見ていないので、パ・リーグの順位予想をするなんて烏滸がましいことをしてしまったなと、書いた今、後悔しております。
これを機に、今季は目を光らせて、パ・リーグ情報を取り入れたいと思いますのでよろしくお願いします。



西武山川のストーリーがめっちゃ好きなてんさいでした。