てんさいのセ・リーグ順位予想

f:id:hi0220:20200619024954j:plain



まずはじめに、私、てんさいの個人的な見解を交えて、この記事を書いております。
ご了承ください。
それでは、100%主観のセ・リーグ順位予想に参りましょう。

セ・リーグ順位予想

阪神
DeNA
③巨人
④広島
⑤中日
⑥ヤクルト

阪神について

私、てんさいは阪神ファンなんですが、贔屓目抜きで見ても、阪神が優勝しそうな感じがします。

打線は、外国人選手の活躍次第という感じは否めませんが、数打ちゃ当たるの精神で、なんとかボーアかサンズどちらかが当たってくれるか、マルテがもっと打ってくれれば、打線は芳しくなる。
それ+若手が台頭してくれれば、本当に楽。
ショートの北條or木浪問題や、イマイチ伸び足りない高山や陽川、中谷、江越らの外野手問題。
誰か1人や2人が目立つような成績を残せば、優勝は確実なものになる。

投手陣は言うことなし。
先発陣は1人2人故障しても、代わりが効くくらいには揃っている。
特に、開幕から出遅れている高橋遥人や藤浪晋太郎らが控えているので、かなり手強いと思う。
中継ぎも安定しているし、新人選手唯一の開幕一軍選手である、小川一平も注目している。
開幕には昨年、中継ぎの一角としてフル回転した島本浩也も出遅れている為、その分、更に期待が高まる。
少し心配なのは、抑えの藤川球児
やはり年齢が高いので、それなりの対処法は必要かもしれない。

阪神ファンとして今年注目しておきたい選手は、
野手なら高山、投手なら高橋遥人。


DeNAについて

今年からメジャーに移籍した筒香の穴をどう埋めるかが注目されていたDeNAだったが、新外国人オースティンの打力爆発により、順位予想の評価も急上昇した。

打線は申し分ない。
筒香の代わりにオースティンを加え、ソト、ロペス、宮崎、神里もいる。
今年からキャプテンで4番を務める佐野も、頼れる3、5番がいれば、安心して打席に入ることが比較的出来そうなので、そこまで心配することも無いと思う。
代打では、乙坂が怖い、怖すぎる。

投手陣は東の今季絶望が痛い。
しかし、今永や濵口を筆頭にしている横浜投手陣ならそこそこは抑えると思う。
抑えは安定の山崎康晃なので、安心は大きいだろう。
が、何度も言うが東が居ないのがデカい。


③巨人について

まず、打線はやはり安定の強さ。
2番に坂本、3番丸、4番岡本の並びはセ・リーグトップレベルで怖い。
それに続くように、ベテラン中島もオープン戦や練習試合ではよく打っている印象。
中島がこの調子で打つことが出来たなら、連覇も有り得る。
パーラはよくわからん。

投手陣が少々不安。
先発陣ではエースの菅野。
昨年の調子があまり良くなかった分、少し今年に関しては不安が残るし、新外国人サンチェスもまだ未知数。
少し、投手陣は全体的に見ても、層が薄いような気がしている。
これは、阪神ファンの嫌味とかでは決してないので、よろしくお願いします。

④広島について

チームバランスで言えば、トップは広島。
投打のバランスは非常にいいが、少し前年と比べれば元気がないような気がした。

投手陣で言えば、注目が集まる新人の森下。
個人的な見解でいくと、10勝ほどは勝つんじゃないかと睨んでいる。
先発陣は層が厚いように感じるが、中継ぎや抑えが少し不安な印象を受ける。

野手陣は、ほぼポジションが埋まってるほど、層が厚く、中でも注目しているのが堂林と西川。
堂林は嫁が好きなので打って欲しいし、西川は高山と同じく変態打ちをするので、個人的に好き。
ショートは結局、小園にするのか、田中にするのかも個人的には注目している。

監督が佐々岡監督に変わったので、そういった面でも4位にさせていただきました。

⑤中日について

ゴツすぎる与田監督が就任してから、中日は大きく力を蓄えている気がしてきた。

投手陣は阪神と肩を並べる程のレベルになっている。
昨年は最優秀防御率を取った大野雄大や柳、開幕ローテ6番手には吉見まで入っている。

野手陣はほぼポジションが埋まっていて、隙がない。
コンスタントに成績を残せる選手も多数いる為、成績次第ではAクラスに食い込める。

⑥ヤクルトについて

高津二軍監督が一軍監督に昇格。
しかし、二軍監督のキャリアがあるとはいえ、今のヤクルトを立て直すのはそうそう簡単なことではない。

投手陣は石川、小川、中継ぎでは梅野くらいしか名前が思い浮かばない。
そんな中に一筋の希望、奥川がいる。
ただ、奥川にはすぐにローテーションに、という感じにはせず、プロの舞台に着々と適応してくれるようにして欲しい。

野手陣もバレンティンの穴は大きいし、昨年の村上の成績もバレンティンがいたからというのもあるので、今年はどうなるのかというのは、心配でもあり楽しみでもある。
青木も年齢がいっているので、いつ成績が落ちてもおかしくない。

というのもあってヤクルトは6位。


いかがでしょうか。
阪神の欄、書きすぎって思った人はすいませんでした。
普通にプロ野球は楽しみなので、盛り上がっていきましょう。


阪神では近本推しのてんさいでした。