俺の素晴らしいであろう前世を調べてみた


ふと、風呂に入っている時に思った。

あれ、俺って前世なんだったんだろう

実はどこぞの大富豪や有名人、もしくはその逆で貧乏でアホみたいに、鼻くそほじりながら生きてたような縄文人かもしれない。

何か前世を占える最強ツールはないものか。
現代には、Googleという検索エンジンがある。
素晴らしい。
地球に生まれて良かった。

俺は織田裕二のように目薬をさして呟いた。
すると、

なんだこれは……

突如現われた「おもしろ前世診断」

なんだこいつ……ジョイマンの変なやつじゃない方の気持ちがわかった。
最初に"おもしろ"って自分から言っちゃってるやつ、ガチで寒いからな??
そもそも、前世ってそんな簡単に知れちゃうのか??
生年月日だけでわかるってそんなバカな……
俺は信じないぞ、これで信じちまったら、お前の思うつぼだからな?


それに、なんだこの進行役のアフロ馬場は。
俺が占いやるにしても「アフロ馬場」って名前、死んでも付けねぇぞ。
恥ずかしさで死んじまうぞ。
数年後、黒歴史になって恥ずかしい思いするんだからな?
黒歴史クリーナーをご利用ください。

それに、なんか変な細かい動きいるかこれ?

生年月日を入力してみると……

「護る者属」だった、なんだそれ。
内容を見ると、直接人を護る仕事をしていたらしい。
俺は、仮面ライダーだったのか?
なんか意外すぎて、腰砕けました。

しかし、前世の自分が善人か悪人かまではわからないので、次の写真。


性格的には、忍耐つよく努力家、勤勉で独立心のある真面目な人物です。

かっけぇ……
現世の俺とは全く違うじゃん……
俺、前世では努力家で勤勉だったんだぜ?って自慢しよう。

対照的に悪人だった場合は、

性格的には、強情で打算的。勝ち気で、物事に対して偏見のある人物でした。
位が高ければ高いほど、自分の立場を利用して、法の名の下に物事を自分の都合のいいように切り伏せる、そんな護る者だったのかもしれません。

めちゃくちゃ怖かった、くっそやべえやつじゃん。
いやひねくれすぎだろ。
南キャン山ちゃんとハライチ岩井組み合わせても、こんなに、ひねくれねえよ。


次に相性。


好相性の「導く者」と「考究する者」、「人外なる者」は、あんたのことをよく理解してくれるから、多少のことでは動じない、いい関係を築けるよ。
あんたがゆとりを持てば、さらによくなる相性だね。

「導く者」と「考究する者」はまだわかる。

「人外なる者」って誰だ?

俺は前世が宇宙人のやっと理解し合えるのか?
阪神糸井嘉男とか新庄剛志しか思い浮かばないんだが……

相性がいい「導く者」「考究する者」「人外なる者」だった方、是非僕に連絡ください。
一生囲います。


そんな俺のカルマ。


そんなあんたが今世 為すべきテーマは
・「柔軟性」。
・カルマとして流れているものに「頑固さ」「強情さ」が出ているよ。
・今世では「時として妥協できる心のゆとりを養うこと」がカルマ解消の鍵となるようだよ

心のゆとりかぁ……
確かに余裕はないよな、金銭的にも心の余裕的にも。


そんな自分の前世にキャラクターをつけてくれるらしい。
おい、気が利くじゃねえか……馬場さんよ。


俺の血で塗れた刀で首ちょんぎってやろうかと思いました。