打ってみな、飛ぶぞ



パワポケ13を購入し、野球にハマっていった僕ですが、生まれも育ちも大阪だったので、阪神贔屓になっていました。

ただ、ファンになった2013年以降、リーグ優勝をしたことがありません。
日本一とか1985年以来無縁です。
正直に言うと、阪神ファン

あかん、阪神優勝してまう!

ほど、フラグ回収できる言葉はありません。

戦争に行く前の「必ず…帰ってきます……」くらい当てになりません。

しかし、今年は外国人5人制(今年限定)になったり、試合数もコロナウイルスの影響の為、少なくなっているので、これはもしや阪神優勝してまうんちゃうか。

そんな予感がしています。

予感は選手の背中を押したのか、最近の選手が調子良すぎて違和感しかありません。

こいつら、ドーピングしたんとちゃうか?

ボール阪神だけめっちゃ飛ぶヤツなんちゃうか?

そんなことをちらほら考えながら、選手たちの勇姿をまじまじと見つめるわけです。

ボーアはなんだあれ。

3試合連続ホームラン?バースの再来なんて謳い文句にはもう懲り懲りだけど、これは期待するじゃんか。
軽く振ってスタンド入るあのパワーなんなの?
ゴリラなの?進撃の巨人に出てました?
親が首相のボディーガードをしていたこともあって強靭な身体です。
俺普通にボーアに抱かれたいです。
力強すぎて潰れそうな気もするけど。
ただ、虎の4番はハードルが高い。
夢見がちな阪神ファンは30本~40本 100打点や!なんて言う。
でも、今のボーアならやってくれそうな気がする。

と、ここまで褒めちぎったら、打たなさそうなのでここくらいにしておこう。

江越もなんだあれ。

掛布に育てあげたら3億円の身体能力と言わ締めるほどの逸材。
ただ、ボールに当たらない。
それだけが難点の男。

パワプロでもただ身体能力が高いだけの男になっている。
おい、江越よ。
君、他のスポーツの方が向いてるのでは?

そう思っていると、練習試合では2試合連続のホームラン。
フォロースルーが謎のベテラン感である。
ホント、ボーアと同じくゴリラ感あるなあ……
江越も藤浪と同じく期待してるから、頑張って欲しい。

ここで、直近6試合の成績を見てみましょう。

  • すべて試合会場は甲子園
  • 5勝1敗
  • 31得点
  • 10HR
  • エラーなし

阪神は遂に悪魔に魂を売ったのかと言われてもおかしくないこの成績。
散々負けて不得意な本拠地(矛盾)甲子園で勝ち、
昨年リーグワーストだったエラー数が0……?
もうこれ阪神ちゃうやろ!!!!!
と言われても何ら問題はない。
多分、俺たちが見ている阪神は幻なんだろう。
練習試合で調子の良さを見せ、開幕したと同時に光とともに消えていく。
そうなんだろう?
お前たちは俺たちに夢を見させた挙句、すぐに置いとけぼりにするんだろう?
俺たちを失望させないでくれ……
せめて、長州力が変な薬を選手に渡して「食って、打ってみな飛ぶぞ」って言ってくれたら許す。



六甲おろし歌いながら散歩しよ。

てんさいでした。