日曜朝9時から俺を殺そうとするとんでもない女たち


日曜朝9時から何が始まるか?
そんなもの答えはひとつに決まってる。

仮面ライダースーパー戦隊が始まる。

僕は小さい頃からずっと特撮ものが好きです。
仮面ライダーは昭和から平成、現在のゼロワンまで観ていますし、スーパー戦隊は平成から令和にかけてちょくちょくは観ています。

さぁ、そんな今年2020年。
というか近年。
日曜の9時からまぁ可愛いヒロイン達を目にする訳ですよ。
こちとらオードリーのオールナイトニッポン(午前1時~3時)をリアルタイムで聞いてるんだよ。
お前ら、中途半端なもん見せたら承知しねえからなっていう仁王立ちで構えたような気持ちで観るんですが、開始早々で死ぬ。
目の保養でしかない。
「テレビの前は部屋を明るくして離れてみてください」なんて無視して、間近で観てしまう。

仮面ライダーゼロワン(午前9時~)

まず、主人公の飛電或人って奴がいるんですけど、そいつが社長なんですよ。
そんな社長の秘書が、

イズ(演:鶴嶋乃愛)

ゼロワンは人間と共存するヒューマギア(所謂人工知能を搭載した人型ロボット)がいる世界の話なんですが、秘書もヒューマギア。
世界進化しすぎだろ……
それに、登場当初はなに可愛い秘書作ってんだ?と制作陣にクレームを入れるところだったわ。
パッと見、衣装が魔法科高校の劣等生みたいな感じで、近未来感を感じ取りました。
髪は全体的に、黒で所々に緑色がある感じ。
なんだよ……
こんな秘書俺にもくれよ……現無職の俺にもくれよ……
演じている鶴嶋乃愛さんは、オスカー所属のPopteen専属モデル。
女の子から関心を集めた後には、なんと男の子、大きい子供たちにまで興味津々にさせる彼女は只者じゃない……
ゼロワンが終了したら、なんか売れそうな予感がする。
しかし、イズを演じている鶴嶋乃愛さんしか見ていないせいか、普通の姿を見ていると、少し物足りない感じがする。
ちなみにイズというキャラは某ゴリラと肩を並べる程の人気キャラ。


それに、イズだけではないのがまた肝。
まだいるんだ……美人が……

刃唯阿(演:井桁弘恵)

ブルゾンちえみもビックリのキャリアウーマン感。
キャリアウーマンどころか、この人仮面ライダー
スーツ着てる女の人って個人的に憧れるんですけど、まさにそれを具現化した人。
最近は色々あって、スーツから私服になったんですが、まあその私服も至高。
スーツも似合って、私服も俺好みって……
え?俺、刃唯阿と結婚するべきなのか……?

演じている井桁弘恵さん、ちなみに早稲田大学卒業です。
美人で賢いって、一周まわって頭おかしいじゃん(褒め言葉)
身長も170cm、ゼクシィの第11代目ガールにも就任した……?
天は百物も与えるってことじゃねえか。

イズはカワイイ系、刃はクール系。
最高だぁ……

さぁ、そんな目も蕩けてしまった後の時間帯にやっているのが、

魔進戦隊キラメイジャー(午前9時30分~)

イエローは世界一のeスポーツ選手、グリーンが世界記録を持つ陸上選手、ブルーは人気のイケメンアクション俳優、ピンクが美しすぎる名医と話題のスーパードクターらしい。
こんなん普通の高校生であるレッドが可哀想である。
俺がレッドなら「どうせ俺なんか……」と体育座りしてしまう。
そんな飛びすぎた設定のキラメイジャーのヒロインたちもまぁ可愛い。
お前、可愛い言い過ぎ。
いや、可愛いんだってまじで。

速見 瀬奈(演:新條由芽)

キラメイグリーンであり、100M走の世界記録保持者である陸上選手。
度々、陸上着で登場してくるが、まぁエロい。
子供たち精通するんじゃないか……?
そんなことばかり心配になって頭が追いつかない。
ちなみにお母さんはグリーン派らしい。

大治 小夜(演:工藤美桜)

キラメイピンクであり、テレビでも評判の美人名医。
僕の推し、何から何までタイプ。
グリーンは陸上選手なので、活発で元気のいい感じなんですが、ピンクは大人の女性。
おっとりしていて、キラメイジャー内ではお母さんって感じ。
ピンクが最強…ピンクが最強だ……


最後に、キラメイジャーの名乗りの後にやるポーズを、比較しやすいように、他のスーパー戦隊のポーズと合わせてご覧下さい。


てんさいでした。