なに5月サラッと終わってんだよ、恥を知れ、恥を。

なに5月サラッと終わってんだよ、恥を知れ、恥を。

カレンダーをよくよく見てみれば、もう2020年も折り返しじゃねえか。
突発的な現実逃避でカレンダーをビリビリに引き裂いてやろうとしたわ。
時間が経つ体感速度、光よりも速いんだが。
なに?黄猿がこの世界支配してんの?
いや、俺が「驚いたね〜」って言いたいんだよ。
勝手に八咫鏡食らわされてるシステムでも存在すんの?
それか、お前天道総司か?
お前の強さは光よりも速い?
いや、それより早いやつ現れましたよ?
おばあちゃんは「5月が1番体感速度が早い」って言ってなかったか?



個人的にはブログを本格的に再開したり、仕事を辞職したりと、いろいろありましたが、それでも早い。
まぁ結論から言うと、ほとんどニートのような生活を送っていたし、映画ばっか観てたし、気づいたら一日が終わっていたみたいなくそ生活を送っていたから、ではないかという結論に至りました(ヲタク特有の早口)

ただ、それでも5月を返してよ……綾波を返してよ……

5月さ……俺ずっと、お前にいて欲しいんだよ。
この気持ちわかるか?
わかんねえよな。
いや、やめろって。
恋愛ドラマの見過ぎ?え?少女漫画の見すぎ?え?いやどっちにしろ気持ち悪っ……えっ?みたいな目でこちらを見るのはやめてくれ。
俺だってこんな文章書くのは辛いんだ。
それに、さっきまで「これから僕が主役の月が始まりますよ!てんさいさん!」なんて言ってたばかりじゃねえかよ……
それがなんだよお前よ……
「来年の5月まで待ってくれますか……?」じゃねえんだよ。
何お前息絶えようとしてんだよ……
俺はお前がまだ必要なんだよ……
それに、俺はお前と同じような犠牲にあった4人がもう立て続けに息絶えてるんだよ。


少し臆病だけど人懐っこい1月。
ほとんど喋らないけど、喋ると可愛い2月。
「どうせ俺なんか」が口癖のネガティブな3月。
そして、天真爛漫でおっちょこちょいな4月。


俺は、また5月…お前を失わければならないのか?
「来年があるじゃないですか」だと…?
お前それ本気で言ってんのか……?
いやいや、オードリーの締めは良いんだよ。
そんなことはともかくだ、行かないでくれよ5月……
俺はまだお前にひとつも恩返しができてないんだよ。
正直言うと、恩返しをする意味が全く分からないけど、それはまぁ置いとこう。
だから頼む…行かないでくれ……

光とともに5月が消えていく。

ゴッ……ゴガツヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


日付は変わり、2020年 6月1日。
すると、新しい光がこちらを訪ねてきた。


なんだお前は……
えっ?6月だって?
俺の寂しさでぽっかり空いた穴をお前が埋めてくれるってのか……?
お前とは今年で19回会うことになるのか…長いな。
6月、またよろしくな。





ナニコレ。