ついに俺にも生理が来た

f:id:hi0220:20201023184513p:image

 

ここ1週間何もやる気が起きない。

家事をやらなくちゃいけないのに、何も出来る気がしない。

それに比例するように睡眠時刻も遅くなるし、睡眠時間も日に日に多くなっていく。

自慰した後の賢者モードがずっと続いてるような感じ。

でも俺は2ヶ月以上も禁じているから、賢者モードの概念すらあやふや。

思い当たる節はひとつもない。

本当に何も無いのだ。

それでも頭を絞りに絞った結果、これなんじゃないかという結論に達した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?俺生理じゃね?

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや待て待て、男に生理なんてあるのか?

こんなことを言ったもんなら、世の女の方達に袋叩きにされそうで怖い。

以前にメンタリストDaigoの動画で男に生理があるという研究結果を紹介していたのを聞いたことがある。

 

 

f:id:hi0220:20201023184600j:image

 

 

駒場「いきなりですけどね 俺の友達がね 今病気みたいなんにかかってるらしいんやけど」


内海「あっ そーなんや」


駒場「その名前をちょっと忘れたらしくてね」


内海「病気の名前忘れてもうて どうなってんねそれ」


駒場「でまあ色々聞くんやけどな 全然分からへんねんな」


内海「分からへんの? いや ほな俺がね 友達がかかってる病気の名前 ちょっと一緒に考えてあげるから どんな特徴ゆうてたかってのを教えてみてよ」


駒場「気怠くて、何もやる気が起きひんし、それは女の子に多いって言うねんな」


内海「おー ほな生理やないかい その特徴はもう完全に生理やがな」


駒場「生理なぁ」


内海「すぐ分かったやん こんなんもー」


駒場「でもこれちょっと分からへんのやな」


内海「何が分からへんのよー」


駒場「いや俺も生理と思うてんけどな」


内海「いやそうやろ?」


駒場「友達が言うには 男にはないって一般的に言われてんねん」


内海「あー ほな生理と違うかぁ 男に生理あるって仮に言ったら、みんなに鼻で笑われるもんね」


駒場「そやねん」


内海「生理ってそういうもんやから ほな生理ちゃうがなこれ」


駒場「そやねん」


内海「あれほなもう一度詳しく教えてくれる?」


駒場「周期によってそれが顕著に出るらしいねん」


内海「生理やないかい、周期って言葉が出たら月か生理かの二択なんやから」


駒場「まあねー」


内海「生理や そんなもんは」


駒場「分からへんねんでも」


内海「何が分からへんのこれで」


駒場「俺も生理やと思うてんけどな」


内海「そうやろ」


駒場「友達が言うには 生理じゃないって言うねん」


内海「ほな生理ちゃうやないかい 友達が生理ではないと言うんやから 生理ちゃうがな」


駒場「んでもう1人の友達が言うにはな」


内海「もう1人おったんかいな」


駒場「脳腫瘍ちゃうか?って言うねん」


内海「いや絶対ちゃうやろ もうええわー」


駒場&内海「ありがとうございましたー」

 

 

 

すぐさま調べてみた。

 

 

男性も骨盤が緩む時期がある?

人間の腰からお尻にかけての骨組みを骨盤といいますが、この骨盤は複数の骨が靭帯という強力な線維でくっつき組み合わさることでできています。

普段はとても頑丈ですが、女性が赤ちゃんを産むときにはこの骨盤が一時的に少し緩むことで、赤ちゃんは狭い産道をなんとか通ってお母さんの体から出てくることができるのです。 

骨盤の形が大きく変化するのは女性が出産するときだけですが、実は普段のときでも、男女ともに、若干骨盤が開いたり閉じたりしているといわれています。これが約2週間周期で、女性では生理前後で骨盤が開き、排卵日前後で骨盤が閉じるというように、生理周期に連動しています。

 

 

 

男性も「生理」中は
メンタル面で不調になりがち!?

女性が生理前後でイライラしたり落ち着かなかったり、という不調が出るのと同じように、男性でも骨盤が開いている「生理」のときには、メンタル面で不調がでることがあるようです。 

たとえば、仕事がはかどらなかったり、集中力が落ちたり、なんとなくだるかったり、など。逆に、骨盤が閉じている時期には、バリバリ仕事にやる気が出たり、性欲も高まったりするようです。 

男性の皆さん、このような心身の変化に思い当たるところはありますか?また、女性の皆さんは、パートナーなどにこのような変化があることに気づいていましたか?このいわゆる「メンズ生理」は、表面的には分かりにくいもの。 

しかし男性にもこのような心身の周期的な変化があるので、気分が乗らないときには仕事をセーブするなど、少し体に気を遣ってあげるとよいですね。(TABI LABOより引用)

 

 

 

えー…世の男には生理があるらしいです。

女の方の様に生理痛があったり、膣から血が出たりはしないんですが、生理による気だるさ等の障害はあるらしいです。

しかもそれが骨盤の開きが原因ってのが凄い。

ちょっと信憑性薄くないか?

俺も仕事先に言ってみよう。

 

 

 

上司「おっ、てんさいどうした」

 

 

ぼく「男にも生理があるらしいです」

 

 

上司「えっそうなんだ…えっ?それで?」

 

 

ぼく「今生理なんで休ませていただ……」

 

 

上司「お前アホなん?」

 

 

 

脳内再生余裕でした。

休みの口実にこれ使ったら間違いなく上司に白い目で見られる上にビッグバンアタック喰らうので皆さんはご注意ください。

これが仮にオナ禁の弊害だったとしたら俺は間違いなく1日に5回はシコるよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

でも、俺気怠い筈なのになんでブログ書いてるんだ?

 

 

 

 

 

 

あれ?

しかも俺って女だったんだ。