俺って、実は佐藤健なのかもしれない。

最近、映画を観ることに一段とハマってしまいまして。
Amazonプライムでいろんな映画を観てるんですけど、まぁ佐藤健が出てる率が高すぎる。
ドラクエ初期のスライムくらい出てくる。
またお前か。
と、思う割には、やはり顔がカッコよすぎるので、つい男でおる俺も見惚れてしまいます。

では、健の旅に誘いましょう。

仮面ライダー電王(2007年)

俺と健の出会いは2007年だった。
当時小学一年生だった俺はテレビの前で釘付けになっていた。
周りの同級生が仮面ライダーに離れていき、遊戯王やデュエマに流れていく中、俺はずっと仮面ライダーが好きだった。
そんな時に出会ったのが佐藤健主演の仮面ライダー電王である。
作中に出てくる名台詞、「俺、参上!」は親の声より聞いた。
ただ、健が仲間に憑依される主人公だったのだが、それをこなす演技力がスゴすぎると子供ながらにでもわかった。
健はイタコが天職なんじゃ…?と思わせた作品。



第1話「俺、参上!」

第1話「俺、参上!」

  • 発売日: 2014/08/08
  • メディア: Prime Video


②ROOKIES(2008)

とんでもないヤンキー野球ドラマ。
父の隣で観ていたけど、電王の健とは見分けがつかなかった。
ドレッドヘアーが特徴的な役だったが、お前絶対それ野球やる上で邪魔だろ。
丸坊主にしろよ、丸坊主に!明日より頭キラメかせろよ。



新人教師と不良たちの熱き闘いが今始まる

新人教師と不良たちの熱き闘いが今始まる

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video


メイちゃんの執事(2009)

水嶋ヒロ(仮面ライダーカブト)と健(仮面ライダー電王)がメインキャストとか観るしかないだろうが。
普通に面白かった思い出がある。
最近大ヒットした恋つづにも出ていた吉川愛があの小さい女の子だと知った時の衝撃は何たるや。
吉川愛の方が年上なのにまるで親目線になってしまった。
アイちゃんの執事になりたい。



メイちゃんの執事 DVD-BOX

メイちゃんの執事 DVD-BOX

  • 発売日: 2009/06/17
  • メディア: DVD



Q10(2010)

当時AKB48のエースだった前田敦子とのW主演。
当時は何の疑いもなく観ていたけど、今思えば齋藤飛鳥と健が主演するってことだろ!?
健、断じて許さん……
お前を斬る時が来たとはな……成敗!!!
健が俺にとって恋敵になった作品。



第2話

第2話

  • 発売日: 2015/02/06
  • メディア: Prime Video



BECK(2010)

これに関しては観たい(未視聴)





るろうに剣心シリーズ(2012.2014.2020?)

健が日本を代表する俳優になった作品。
今や、恋つづにより"魔王に検診"して欲しい人が続出している。
この映画どこを切り取ってもカッコイイのどうにかならないか??
実写映画とかどう見たって、ハズレの確率が高いのに、大成功収めてるし、バケモノ映画。
俺にはこの映画がダークドレアムに見える。
個人的には京都大火編・伝説の最期編の神木隆之介演じる宗次郎が好き。
というよりかは神木くんが好き。


るろうに剣心

るろうに剣心

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
るろうに剣心 京都大火編

るろうに剣心 京都大火編

  • 発売日: 2014/12/03
  • メディア: Prime Video
るろうに剣心 伝説の最期編

るろうに剣心 伝説の最期編

  • 発売日: 2015/01/07
  • メディア: Prime Video



バクマン。(2015)

カミキュュュュュュュュュ〜〜〜〜〜ン💓💓💓💓
バクマン好き×神木くんと健が好き=神作品。
最初はおまえら役逆だろって思ってたけど、観終わった後には余韻が止まらなかった。
主題歌のサカナクション新宝島」がまた良さを引き出していて射精が止まらなかった。
健って実写キラーなんじゃね?と気づきかけた作品。


バクマン。

バクマン。

  • 発売日: 2016/04/06
  • メディア: Prime Video
新宝島

新宝島


亜人(2017)

怒涛の実写三連発。
まさに、ガイア、オルテガ、マッシュのジェットストリームアタック(伝わらない)
原作を観てなかったが、親友と映画館で鑑賞した作品。
手に汗握るアクションが魅力。
個人的には、主人公の健と、妹役の浜辺美波の兄妹が、一生見ていられて、最高だった。
あーあ。
俺も佐藤健になって妹も浜辺美波だったらなあ……(ハナホジ)



亜人

亜人

  • 発売日: 2018/03/04
  • メディア: Prime Video


いぬやしき(2018)

昨日観た。
健演じる獅子神がずっとしんどいこの作品。
基本的に暗いし、健の苦しむ顔が見たい、Sっ気のあるファンにしか、オススメしない。
健の「ジジイ!!!!」で何故か鳥肌が立った。



いぬやしき

いぬやしき

  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: Prime Video



億男(2018)

これは今日観た。
同年のいぬやしきとは打って変わって感動もの。
お金で幸せは買えるのか?お金ってそんなに大事なものなのか?を追求する作品。
オラオラ系も似合う健だけど、控えめで大人しい健を観るとホームに戻った気分になる。
佐藤健は俺にとって甲子園です。
Amazonプライム曰く、池田エライザが主演らしい。


億男

億男

  • 発売日: 2019/04/08
  • メディア: Prime Video



⑪恋はつづくよどこまでも(2020)

イレギュラアアア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!!!!!!!とマッシュのハイトーン頭おかしい(褒め言葉)ボーカルが歌う歌謡番組。
主演はOfficial髭男dism。
はっきり言うと、僕はこの作品を1度も観たことがない。
そして、今気づいたけど仮面ライダー電王の最終回のタイトルが「クライマックスは続くよどこまでも」なんですよね……
これはやってくれたな?TBS!!
これから好きになった健ファンにマウント取って怒らせたい。





ほぼ毎年、毎週、毎日健を見ているせいか、仲のいい同級生なのかなと思っています。
でも、最近頬に十字傷が付きだして、宝くじで3億円当たったし、よくわからん怪物に体乗っ取られるし、何度でも生き返る身体になってしまったんですよね……



あれ?俺って佐藤健だったっけ