俺の推しがこんなに可愛いわけがない

「推し」とは“一推しのメンバー”の略語“推しメン”をさらに短縮させた言葉です。以前から使われていましたが、AKB48が一世を風靡した際に、一般にも広く知られるようになりました。最近ではアイドルだけではなく、アニメキャラクターやゲームのキャラクター、球団などのチーム、そして食べ物に対しても使われるようになりました。(oggiより引用)

 

初めての推しは乃木坂46にいた、旭川の女神こと橋本奈々未大先生。

西野七瀬白石麻衣、そして当時センターへの大抜擢をされた当時18歳の齋藤飛鳥も可愛いし綺麗だったが、橋本先生は段違いに美しかった。

世界三大美女と呼ばれる楊貴妃クレオパトラ小野小町をたった一人でぶっ潰せるじゃん…と私てんさいを唸らせるほどの顔面に、頭もかなり賢い。それでいて人の不幸話が大好きなドS振りも備える非の打ち所がない(強いていえば生放送の音楽番組で思いっきり振付を間違えることくらい)彼女を推しに決めた。

しかし、その数ヶ月後に彼女はグループを卒業し、その上芸能界引退を打ち明けた。

橋本先生のことを数ヶ月しか知らなかったのにめちゃくちゃ泣いた。

親にアホやな、女の子なんかいくらでもおるやんと言われても泣いた。

妹にキモっと言われ、更に泣いた。

 

惜しまれつつグループ卒業をした橋本先生を大阪から見送った僕は、欅坂に身を埋める覚悟で路線変更した。

しかし、アイドルを推すことも簡単ではない。

アイドルに関しては浮気性なので、欅坂は3人くらい最推しが変わっている。

現実では目を合わせながら喋れないクソ童貞が何を言ってんだ。

お前、ネタキャラの井口眞緒(けやき坂46→日向坂46)と握手しても震えてたやんけ。

 

欅坂で右往左往、推しも安定に決まらず、それでいて楽しかったが、ついにあの子がやってきた。

 

それは当時けやき坂46(後の日向坂46)の2期生加入の記事であった。

 

f:id:hi0220:20200926144254j:image

 

へあっ!?!?

 

特に追加メンバーに期待もしてなかった俺は変な声を、しかも割と大きな声で咄嗟に出てしまったことを今でも覚えている。

 

 

f:id:hi0220:20200926144410j:image

 

がっ!?!?!?

 

 

f:id:hi0220:20200926144453j:image

 

 

ひっひでぶぅぅぅ…

 

 

f:id:hi0220:20200926144540j:image

 

 

頼むから許してください…お願いしま…

 

 

f:id:hi0220:20200926144800j:image

 

◎△$♪×¥●&%#?!

 

 

数年経った今見ても、めちゃくちゃ綺麗で土下座したくなるんですが、恐らく当時の俺は空から女の子が降ってきたリアクションと同じ要領で

 

「なっ…なんだコイツ〜!?!?」

 

と叫んでました。

脳内にジョイマン住んでました。

脳内にジョイマン住んでんのに、視界には今まで見た事ないほどの美少女が写ってるんだからカオスでした。

いやマジで何この子、今になっても思うわ。

前世で世界救ってきたとしか思えへんもん。

神様の最高傑作ってまさにこれやん……

しかも、俺より年下…!?

この大人びた容姿で?嘘つけよ、俺のクラスでこんな奴おったら毎日シコることしか能がない男共が取り合うで……猿の惑星なるで……てかこの子行ってる中学校大丈夫か?行く先々で廃校なってない?第三次世界大戦起きそうじゃない?小坂ウォーズ始まるって。

いやいやいやいや、この子が大阪な訳ないがな。

俺も大阪住みで大阪全域なんか庭みたいなもんやけど、こんな子すれ違いませんでしたさかい、これは嘘です、ダウト。人生イージーモードが過ぎるやろ。こんな子と結婚するんやったら首相にでもなって、世界救って、神様くらい世界中から崇められるくらいにまでなってやっと結婚できるんやろな。あぁ辛い辛い。それでも、神様。俺と彼女を同じ青空の下に産み落としてくれてありがとう…謝謝…ナマステ…グーテンターク……

 

そんな奇跡の美少女の好きな所、魅力だなと思うところを厳選に厳選を重ね、5つに絞りました。

ミスチルの曲数以上に好きな所ありました。

小坂さんって本当に凄い人なんだ!と思っていただければ優勝です(?)

 

①透き通った声+関西弁

f:id:hi0220:20200926155004j:image

 

わしゃ、死ぬど。

この強すぎる顔面で声も良いって大谷翔平レベルの二刀流。

神様、さすがにオプション付けすぎです。

大阪育ちだから、毎日関西弁に触れて免疫持ってるはずなのに、小坂さんの声で関西弁を聞くと、あら不思議。全く別の言語に聞こえます。関西弁ってこんな素晴らしい方言だったんだと改めて実感します。耳が俺に幸せです、もっとくださいと言っています。小坂さんもっとください。

 

 

②セーラー服似合いすぎ問題

 

f:id:hi0220:20200926154930j:image

 

君、これから毎日セーラー服着てきてね。

俺が仮に彼女と同じ職場で働くなら真っ先にそう言うだろう。

誰もが口を揃えて「こさかなのセーラー服は神!神!」と口癖のように言います。

いつかセーラー服着て、機関銃持って「快感…」なんて言って欲しい。

ちなみに俺はどんな服を着た小坂さんも可愛いと思います(抜け駆け)

 

 

③好きなタイプにどんぴしゃり

 

f:id:hi0220:20200926154902j:image

 

俺の好きな女性のタイプというのが、

  • 大人びている
  • 意外としっかりしてる
  • インドア
  • 本を読むのが好き
  • たまに抜けてる
  • 顔面が強い
  • 謙虚
  • 優しい
  • 何らかのヲタク気質があるorヲタク
  • 好きなものに対しての情熱が凄い
  • 語る時は饒舌
  • いつもは人見知り
  • 大人しい(大人しく見える)
  • あまり話すのが上手ではない

 

細かく言えばこれくらいあるんですが、なんと小坂さんほぼ当たってます。もうこれ運命だと思うので婚姻とど……

 

それに小坂さん引きこもりくらいインドア気質なので、本を読んだりアニメを見たり、基本家で過ごすことが多いのだとか。

俺にもアニメ教えて欲しいし、ハイキューも好きだと聞いたので、ハイキューについて何時間もソファーに座りながら語り合いたい(切実)

 

 

④ブログの文章が好き

 

f:id:hi0220:20200926155133j:image

 

特別面白くはないんだけど、読んでいて心地が良くて、脳内で音声が再生される。

たまに臭い綺麗事のようなことも書いちゃったりも。

俺はそういうのが大好きだし、ついつい書いちゃうから同志がこんな所にも、天界にも居たんだなと思うと安心します。

 

 

⑤専属モデルで表紙を飾り、4作連続センターを務める活躍ぶり

 

f:id:hi0220:20200926155306j:image

 

小坂さん、世間に見つかるのもそう遅くはありませんでした。

加入数ヶ月後、あの有名雑誌Seventeenの専属モデルに抜擢。

最近では表紙を飾るなど、目まぐるしい活躍ぶりで坂道街道を車で走っております。

個人活動の傍ら、日向坂46として独立した後、単独センターを4作連続、務めあげました。

その期間に色々な苦悩に気が滅入ることもありましたが、それを乗り越えて今はセンターの左隣でフロントとして活動に尽力しています。

いやあ偉い、偉すぎる。

人間国宝に認定したい。

 

 

さぁ、そんな小坂さんが所属する坂道グループ、日向坂46が先日、1st album「ひなたざか」を発売しました。

デビューシングル「キュン」から最新シングル「ソンナコトナイヨ」は勿論のこと、リード曲である「アザトカワイイ」や3曲レコーディングし直した既存曲に加え、新録曲がなんと盛りだくさんの5曲!!

ちなみにそのうちの1つ「see through」は金村美玖、略してお寿司と小坂菜緒さんのペア、なおみくが歌唱しているのでこちらも是非。

 

【Amazon.co.jp限定】ひなたざか (TYPE-A)(メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】ひなたざか (TYPE-A)(メガジャケ付)

  • アーティスト:日向坂46
  • 発売日: 2020/09/23
  • メディア: CD
 

 

 

 

 

 

 

東野「ちなみに、てんさいさんはこのアルバムで歌ってる曲はあるんですか?」

 

ぼく「一切歌っておりません、ただのヲタクです」