あの曲がリリースして3ヶ月以上経ったのに鬼リピリストから外れてくれない

f:id:hi0220:20201107033634p:image

 

 

俺には鬼リピリスト、所謂お気に入りの曲をぶち込む贅沢な「さいきょうリスト」があるんですけど、大体ひとつの曲の滞在期間って平均で1ヶ月、長くても2ヶ月ちょいくらいなんですよ。

 

 

 

でもなんだこの乃木坂の「Route246」は。

 

f:id:hi0220:20201107033916j:image

 

居候の如くこのリストの中に住み込んでいるのにも関わらず、給料以上のワクワク感をリリースしてから3ヶ月経った今でも鮮度ピチピチをお届けしている。

元々これ作った小室哲哉の音楽が好き、センターの齋藤飛鳥が狂おしいほど好き、この重要2大要素を考慮してもお前居すぎで良すぎだろ。

 

 

そもそも「Route246ってなんだ…?246って数字って偶数の連続だよな…?何か謎解き要素でもあるのか…」なんて東大生より頭を回転させて熟考していたのに読み方はRoute2 46ってどうなってんだよ。

俺の考えていた時間を返せ。

こちとら頭がポピパッパパーなんだよ。

恨みに恨もうとしても、何故だ……?

メロディも小室独特のシンセが頭を離れることは無かった。

正直ファンの中ではあまり良い評判聴かないんですけど、なんだろう、それ撤回してもらっていいですか?って頭の中のひろゆきひょっこりはんする程、俺には2020年のヒット曲、何なら国歌くらいの衝撃があったし、乃木坂の曲の中でも間違いなく10位、いや5位くらいには入るくらいだった。

確かに小室哲哉がメインになりすぎて、乃木坂をそんなことに利用するな等の意見は確かに否定は出来ない。

シンセの音うるさすぎって意見も確かに呑み込める。

それを差し置いても、俺はこの曲を聴けばフルで射精出来るくらい好きなのだ。

じゃあ理由を教えろよと言われても、うーんなんでやろなぁ……とアリさんマークの引越社の赤井英和のように項垂れて終わるんだけど。

このRoute246は僕だけの光でも良いと最近は思うようになってきた、もう頭おかしいよ。

元々乃木坂が好きで、乃木坂の曲だから聴いてる要素も確かにあるし、乃木坂ってこれ歌っていいの…?小室ミュージックって歌上手い人が歌うから映えるんじゃないの…?ってビクビクしながらニュースを見てたんだけど、その不安要素を見事に粉々に粉砕してくれた。

 

だが、乃木坂運営さんよ。

なぜMVをYouTubeに公開せず、MVのDVDコレクションにだけ載せたのかが本当に理解できない。あれは間違いなく、小室哲哉の復帰作、乃木坂として本来なら白石麻衣が抜けた後の再出発作としての曲で、一般層からファンを手繰り寄せるチャンスだった。それをYouTubeには載せなかったのは正直勿体なさすぎるほど勿体なかった。こればかりは完全に誤算だった。悪魔より酷い悪魔が人間界に、しかも好きなアイドルグループの運営にいました。そんな悪魔の親玉秋元康、お前も小室に試行錯誤させたんだから、もっとマシな歌詞書けただろ。何がwow wow wow wow〜だ、こちとらそんなバカな…って口ポカンだよ。二人セゾンみたいな文学的かつ繊細な歌詞をヲタクだけでなく、一般層は持ってこいと言ってるんだ。最近なんだ、お前wowしか使えない身体になってんのか?選抜アンダー制関係なく、このままだとお前は作詞者選抜のアンダーになるぞ。ヲタクでもさすがに気付くぞ、限度って知ってる?康はその事を時々 思い出してください

 

でもそれだけでは終わらないのが秋元康の凄いところで憎いところ。

wow wow wow wow〜🎶の所が15箇所、60wowあるだけに、引くほどダサいのに耳に残る。

本当にダサいのに、なぜ耳に残るのか。

一昨年世間を席巻したDA PUMPのU.S.A.とその点は合致する。

これこそシンクロニシティ

"ダサかっこいい"とは今や若者のトレンドなんだろうか?

若者に当てはまる俺にすらわからなくなってきた。

 

ただ聴覚が幸せになるだけでなく、MVやテレビ番組を観ると、Route246の衣装を着て、踊りながら歌う乃木坂メンバーが観れる。

聴覚だけでなく、視覚までぶっ潰そうとする乃木坂46…これはガチだと思った。

なぜならその衣装がへそ丸見え、何なら脚、太ももまで見えてしまうからだ。

f:id:hi0220:20201107033800j:image

 

f:id:hi0220:20201107033806j:image

 

f:id:hi0220:20201107033829j:image

 

ここは天国か?

 

やさしさとは君に駆け寄る早さでも、落ちた涙を一緒に拾うことでもなかった、メンバーの限界の1歩手前くらいの衣装で踊り歌うRoute246をお届けすることでした。

もうこれだけでおなかいっぱいです、あきもとやすしさん、うんえいさん、こむろてつやさん、ありがとうございました、またこらぼれーしょんよろしくおねがいします😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊

 

 

 

 

 

つづく