パワプロのOPを毎回見て毎回涙が出そうになるピュアな俺は世界一可愛い彼女ができるべき

僕は、野球が大好きです。

とは言っても、小学4年生まではサッカー派でした。

当時イナズマイレブンが流行っていたこともあり、よく技の真似をしていました。

もうこの頃から厨二病をこじらせていたのはお口チャックでお願いしたいんですけども。

話が脱線してしまいましたが、小5の時に親しい友達と公園で野球をしたことがきっかけで野球が大好きになりました。

特に地元の少年野球チームに入ると言うことでもなく、(正直迷っていた)趣味で野球をやっていました。

その流れで親しい友達の1人がパワプロクンポケット13をやっていました。

 

パワプロクンポケット13

パワプロクンポケット13

  • 発売日: 2010/11/25
  • メディア: Video Game
 

 

てんさい少年は思いました。

 

 

「めちゃくちゃ楽しそうやん……」

 

誕生日が近かったこともあり、誕生日プレゼントにパワプロクンポケット13を買ってもらいました。

 

今思えばこのソフトを買ってから、自分の中での野球ブームが更に加速度を上げていきました。

 

プロ野球にも興味を持ち始め、いつもおじいちゃんの部屋で毎日阪神の試合を観戦していたり、

野球大好きおじいちゃんが野球に興味を持ってくれた嬉しさでグローブと金属バットを買ってくれたりもしました。

僕は野球チームには入らないのに……

 

趣味で友達とやっていた野球も一人だけガチでやっていました。

成績ノートを付けたり、自分だけ投げる球が速かったりしました。(加減しないという意味)

 

しかし、小6の時。

パワプロクンポケットシリーズが14で終わってしまうことが発覚。

野球からは少し距離を置く形…にはなりませんでした。

 

それは中1の頃。

隣の男子がパワプロクンポケットとは別シリーズの実況パワフルプロ野球シリーズを勧めてきました。

所謂パワプロです。

(パワプロクンポケットは別称パワポケ)

確か、初めて買ったパワプロは2013でした。

 

実況パワフルプロ野球2013 - PS3

実況パワフルプロ野球2013 - PS3

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 

 

しかし、その時事件が起きました。

最初にプレイをする時のこと。

オープニングテーマを初めて通して観た僕は初っ端パワプロに泣かされました。

ある意味、トラウマです。

まさかゲームのOPで。

まだFFやドラクエ、ストーリー性のあるRPGならまだしも、野球ゲームで俺が泣かされるだと……?

昔の頃トラウマだったゼブラーマンより怖かった。

 

 

今観ても泣いた。

俺、パワプロのOP観て泣いてるおじさんにはなりたくねえよ……

最後の「KONAMI」まで泣ける。

サビ前から鳥肌が止まらない。

まず曲がずるいもん……

2013からパワプロをやり始めてから、ほぼ毎年パワプロを買っている僕ですが、2014も号泣モノ。

 

 

KONAMIあんた有能って言われないか?

2013然り、オチの付け方が綺麗すぎるし、なんだあの中日谷繁。

主人公食う位のカッコ良さやめろよ……

好きになっちゃうだろ……///

 

パワプロのOPはオチを知っている状態から再度見ると最初から泣けるのがまた……

 

しかし、そんな余韻に浸りながら次作の2016のOPを観ると……

 

おい、KONAMI……

 

 

俺の涙を返せ。

 

 

なにが、ピーエーダブリューエィピュオゥ…アールオゥトゥーオゥ…ワンシックス!!だ。

泣いていた俺の顔を見てみろ…恥ずかしすぎて死にそうになってんじゃねえか。

涙腺乾ききってるぞ……

マリンフォード戦争のエースならお前、「取り消せよ…2015のオープニング」って言われて殴られてるぞ。

絶対KONAMI許さん……と思いながら観てみるも、なんか最後までカッコイイから許せる。

しかも、キャッチーな歌詞まで可愛く思えてくる上に、愛着が湧いてくる。

KONAMIってすぎもとこういちと坂本龍一いるんですか?

 

 

 

以上、OPはプレイ時ほとんど飛ばすてんさいでした。