オンライン呑み会で人生最大の地獄を見た


最近、オンライン呑み会が流行っている。
Instagramに友達が呑み会をしている自己満足ストーリーが上がってきた。




あーあ、しょーもな……



マジでInstagramに乾杯〜なんて言ってる奴は何やってもダメだからな。
あれを見る時間ほど、無駄な時間ないもん。

乾杯〜なら、1億歩譲ってまだ分かるけど、KP〜なんて言ったもんなら、俺はスマホかち割るね。

KPの「ケ…」でスワイプ&ミュートです。
「ケ…」の部分で「to be continue…」のアレが出てくるよ。
ジョジョのやつ。
お疲れ様でした。


でも、その時の俺は気が狂ったのか、





オンライン呑み会やりたい。





そう思っちゃったんですよね。



早速、「オンライン呑み会やりたいから誰かやろう」
みたいな内容のストーリーを上げたんですよ。

今の年齢では呑めないのに。
お酒なんか一滴も呑んだことないのに。
普通にコーラで済まそうとしているのに。


すると、高校時代の仲の良かった女友達が

「やろう〜」と反応してきて。


その瞬間、俺は涙を飲んだ。
俺にも呑み会やってくれる友達がいた……


それからグループに招待して、俺含め男2人、女2人全員が集まりました。

女A「みんな久しぶり〜!元気にしてた?」

男A「元気やで〜」

女B「何日の何時にする〜?明日はバイトあるから無理や〜」

なんて久しぶりの会話に花が咲いて…

割と当日までウキウキだった俺はマスクを着け、近くのデイリーヤマザキで、缶コーラと炭酸水、チョコの入ったお菓子を買って、準備万端。




そして、約束の22時。

俺と男Aが入ってきた。

俺「久しぶり〜って言っても、2ヶ月前に会ってるな」

男A「そうやな笑」




すると、後を追うように女A.Bも参加。

女A「久しぶり〜みんな〜」

女B「あれ?男A、めっちゃイケメンなってない?え?」

女A「ほんまやカッコよくなってる!!」

女B「めっちゃええ男感あるやん…」

男A「(照れ笑い)」

女A「てんさいは変わってないけど」



は?

まぁいい…落ち着け俺……
変わってないのは褒め言葉とも取れる……
いい方向に捉えよう……



女B「この4人で高校時代遊ばんかったのが不思議よな〜最近遊ばんかったの後悔してるもん〜」

女A「それ!今の彼氏とか彼女とかってそういうの許してくれそう?男Aは?」

男A「許してくれるんちゃう?」

女A「女Bはどうなん?」

女B「う〜ん難しいかもしれへん」

女A「ウチもやわ多分…行ってきていいよって言うけど信用ポイント引かれてるみたいな感じかも」






は?



まず、俺以外の3人は全員彼氏彼女がいます。
これ煽ってません?
え?彼女いない俺煽ってません?
いや俺いなくても会話成立してません?


いいや…待つんだてんさい。
お前はそんなに心が狭い人間だったか?
違うだろう?
深呼吸するんだ…深く……




男A「でもてんさいは大学も専門も行ってないから出会いは少ないよな」

女A「てんさいはまずバイトして、彼女作ればいいねん」

女B「カラオケオススメやで〜私カラオケで彼氏とか出来たから」

女A「でも女Bすぐ別れたやん笑」

全員「アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!」



……。





女A「てんさいは会社辞めてこれから何やるん?」

おれ「ブログとか音楽かな」

女A「YouTuberとかやったらええやん」

全員「アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!」




……。





こいつら一旦殺していいか?