とんでもないイヤホンを見つけてしまった

f:id:hi0220:20200624134939p:plain

とんでもないイヤホンを見つけてしまった。


かなり使い勝手も良くて、何よりノイズキャンセリングや近くの音も取り入れながら、音楽を聴くことが出来る、優れ物。
令和の怪物って、こいつだったわ。


偶然、ワイヤレスイヤホンの片方が聞こえなくなっちゃって、新しいものを探しに、家電量販店に行くと、あら不思議!
燦然と輝く、その真っ白でシンプルな出で立ちが、僕の目を話しませんでした。


そいつの名前は、

AirPods Pro

f:id:hi0220:20200624145908j:plain

これかなりマイナーなイヤホンだと思うので、皆さんご存知ないとは思います。
お値段は3万円ちょいで、かなり高値なんですが、それに見合う高いスキルをお持ちです。

まず、ノイズキャンセリングの質が異様に高すぎて謝謝。

歩道橋に乗って、音楽を聴いても、車が通り過ぎる音がほとんど聞こえない。
俺と音楽だけしかいない最高の空間が出来上がりました。
トラファルガー・ローが、俺にroomしたんじゃないかと一瞬頭を過りました。
シャンブルスならぬ、エアポッツで、俺の耳に最高のイヤホンを付けてくれたお前には感謝してるよ…ロー……
悪魔の実なんて、たくさんあったけど、一番悪魔だったのはAirPods proというまさかのオチ。

ノイズキャンセリングと表裏一体の機能である、外音取り込み機能もエグい。

近くの友達や親の会話と聴いている音楽が、同時並行でそれぞれくっきりと聞こえる。
会話すら音楽っていう時代が、もうそこまで来てる!
しかも、ノイズキャンセリングから外音取り込み機能の切り替えが1秒で出来る。

怖いねぇ〜


この機能が他のワイヤレスイヤホンとは桁違い。
体験動画があるので、是非体感してください。

二つの機能間の切り替えだけが早いだけではなく、なんと、Bluetoothスマホと接続する時間も秒、瞬殺。

ルパン一味の石川五右衛門の剣さばきくらい早い。
ノンストレス生活の扉を開いてしまいました。
更に、充電も無線充電(別売)できるし、お前のいい所盛りすぎなんだよ?
昨日の蒙古タンメンに、引き続きお前も嫁候補か?


それに、従来のワイヤレスイヤホンはかなり大きく、それでいて耳が痛かったり、ボタンを何回も押して操作することが多かったんですけど、こいつは違った。

4gとめちゃくちゃ軽く、耳の奥に入れることもないので、耳垢がくっついちゃう問題もない。

また、ボタンの代わりに感圧センサーというものがあって、それを数回つまむことにより操作できるというもの。
Appleはどれだけ進化しているんだ?
りんごマークが神々しく輝いて見えます。

それでいて、カラーバリエーションも1つ。

コンパクトでシンプルなホワイトしかありません。
あえてカラーバリエーションが1つしかない所もAppleならではで、カッコイイ所でもあります。


個人的にiPhoneやパソコンはApple製、イヤホンやヘッドホンは、SONY製とこだわりが、範馬勇次郎並に強かった私なので、SONYのWF-1000XM3と迷いました。

※当商品は化け物バンド、King Gnuが電車の中で演奏していたCMで有名です。
当時、Mステを始め、多くの音楽番組で、破天荒な一面を見せていた、ボーカル井口をふざけさせずに、黙らせたイヤホンとしても、話題になりました。

家電量販店で迷いに迷って、結果選んだのはAirPods pro。
それを選んだのは間違ってなかったなと思いました。

さすがApple、期待を裏切らない。

うどんwwwwwwwだっさwwwwwwwwwと笑っていた自分をボコボコにしたい。


価格が3万ちょいと、なかなか高値で手が届きにくいですが、それに見合ったスペックを搭載しているAirPods pro是非、買ってみてはいかがでしょうか?



以上、Apple店員みたいなてんさいでした。